· 

ミサイル搬入させない!宮古島・保良、プラカード・チラシ

【ミサイル搬入させない!】宮古島・保良

プラカード・チラシ(※pdfデータ、ダウンロードできます。)

 

市によると、13日に防衛局の職員が市役所を訪れ「(5月)17日以降に搬入を開始する。日時やルート、弾薬の種類については安全上の観点から公表できない」との報告を受けた。(5月15日、琉球新報)

 

宮古島にミサイルを運び込ませてはならない!

保良弾薬庫へのミサイル搬入を許すな!

千代田基地も保良弾薬庫も撤去しろ!

ミサイル戦争態勢を止める!

 





 

5月17日(月)【宮古島にミサイルを運び込ませない!保良弾薬庫の運用を許すな!ミサイル戦争態勢始動を止める!5.17官邸前抗議】を行いました。

 

2014年に与那国島で基地建設着工、以来着々と進められた琉球弧の最前線基地化が、このままミサイル戦争態勢始動へと突き進むのを許してはならない!人びとの平穏な暮らしを奪ってはならない!

 

 

島じまスタンディング呼びかけとしては初の官邸前。やり方も何も分からなかったのですが、前の晩のFujikoさんライブ後、とにかく官邸前に集まって何かやってみようと、急に決めました。

直前の呼びかけでしたが9人の参加。官邸前で声を上げました。

トラメガも無く…、と告知したところ、Sさんがトラメガを持って坂道をゆっくりと登ってきました。Uさんはスピーカーを用意して待っていてくれました。ありがとうございました。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。